masa1208

脚に大根2本生えてると友達に指を刺されて馬鹿にされた20代女子必見!こっそり自宅で3ヶ月以内にグラビアモデルの引き締まったエロ生足を錬成。スラッとした脚でピッチリスキニーを着こなし、友達から「きれい!」と絶賛される方法

摂取してない?!たった一つの栄養素をとるだけで、悩んでいたむくみを改善する方法!

こんにちは、まさきです!

 

 

今回は、

 

「むくんだ脚に効果的な栄養素

 

についてです!

 

 

夜お風呂入る前に鏡を見た時

朝よりむくんで太くなった

自分の脚にショックをうけ

自信を無くして嫌な思いをした

 

  

外食や飲み会が続いて塩分や

アルコールを取りすぎて

次の日顔がむくんだり

脚がパンパンになってしまった

f:id:masa1208:20201112205322j:image

 

こんな経験ありませんか??

 

 

そのむくみの原因は

塩分の取りすぎかも?!

 

 

この記事を読まないと

 

 

脚はむくんだままで

大根みたいな脚に。

 

 

周りからは

 

足太っ!

 

下半身太いね

 

 

と悪く言われてしまいます。

 

 

そんな嫌な思い

したくないですよね?

f:id:masa1208:20201112205213j:image

 

でも大丈夫!!

 

この記事を読めば

 

お風呂前に鏡見て悩まされず

細くなったおかけで自分に

自信を持てる

 

むくみのないスラットした足に!

f:id:masa1208:20201112204353j:image

周りに差をつけれます!

 

 

むくんだ脚に効果的な

栄養素は

 

   「カリウム

 

なんです!

 

 

むくみの原因は

 

水分を十分にとれていない 

塩分の取りすぎで

血流が悪くなって

むくんでいきます

 

外食や飲み会などが続くと

塩分が多く含まれる食事が

増え過剰に塩分をとってしまった

分むくみやすくなります。

f:id:masa1208:20201112204150j:image

そんな取りすぎた塩分に

有効なのがカリウムなんです

 

 

カリウム

体内の塩分を排出する効果や

血圧をさげる働きがあるの

積極的に摂取

していきましょう!

 

 

そこで、

カリウムを多く含んでいる

食べ物を紹介します!

 

 

①バナナ

f:id:masa1208:20201112202731j:image

バナナはカリウムを多く含んで

いる他に、、

 

便秘予防・解消に良い

食物繊維もとれ

エネルギー代謝を助けてくれる

ビタミンB群も豊富なんです!

 

一石二鳥なんです

しっかり食べていきましょう!

 

 

キノコ類

f:id:masa1208:20201112202721j:image

エリンギ、えのきだけ、

まいたけ、ぶなしめじ

 

エリンギは、

カリウムが特に

多く含まれています

 

 

えのきだけは、

カリウムの他に

食物繊維も多く便秘解消も!

f:id:masa1208:20201112202901j:image

 

まいたけは、

カリウムの他に

糖質の代謝を上げる

ビタミンB1が豊富です

 

 

ぶなしめじは、

カリウムの他に

疲労回復に役立つ

オルニチンが豊富です

 

 

キノコは様々な料理に

使えるので積極的に

入れていきましょう!

 

 

 

③アボカド

f:id:masa1208:20201112202710j:image

アボカドは、最も栄養価の高い

果物と言われています!

カリウムの他にはいってる

栄養は、

 

食物繊維

食物繊維の量は

ゴボウ1本分に匹敵します!

 

 

グルタチオン

老化防止に期待ができ

二日酔いで疲れた肝臓を

癒してくれます!

 

 

ビタミンE

血流を促す効果にもすぐれ

シミの予防や乾燥肌改善

美肌効果にも期待できます

f:id:masa1208:20201112203639j:image

 

サッパリしていて

食べやすいので

サラダに混ぜて

食べてみましょう!

 

 

以上になります!

いかがだったでしょうか?

 

カリウムはとても

むくみに有効的なので

積極的に食べ物から

摂取していきましょう!

 

 

覚えてる間に

 

メモをしておきましょう!

スクリーンショット

保存していつでも

見れる用にしておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!